· 

発明マーケット忘年会

皆さま、こんばんは♪

AXISBODY®︎ゆめスリッパの野中です。

先週の木曜日に発明マーケットで忘年会を開催致しました〜!

只今マーケットには、11人のメンバーがいます。

今回参加できたのは6名。

終始楽しい話題で持ちきりで、笑いあり、涙ありの楽しい楽しい忘年会となりました。

 

 

場所は有楽町駅前にある『楽蔵』さん。

完全個室で広々としていて、ワイワイ騒いでもお隣さんに迷惑かけることなく、とても綺麗なお店でした。

お料理のお味ももちろんどれもとても美味しかったです。

普段は写真好きでお料理の写真もたくさん撮影するのですが、楽しい話に夢中になりすぎて撮影を忘れてしまいました(笑)

唯一撮れたお料理の写真は1枚で、もつ鍋の写真です。

 

 

美味しいもつ鍋でした〜♪

締めにラーメンの麺を入れていただきました。

 

それにしても、改めて感じたことは、発明マーケットの皆さまはレベルが高いということです!

皆さま発明家です。それぞれにこんな商品があったら良いな!と思う商品を考えられて、特許取得されて、それを商品化して、営業して、販売されていらっしゃるのです。

 

何かを見ても何も思わない人もいる中で、もう少しコレがこうだったら良いのに!と思う方がいます。

それを自分が作っちゃおうと思う人はどれ位いるのでしょう。

それでも作ることを途中で断念する人もいます。

いくつものたくさんのハードルを乗り越えて、ようやく自分が思っていたものが作れたとしても、作ることがゴールではなく、そこからが本当のスタートなのです。

 

私自身、商品の試作品を作って色々なイメージを膨らませていた頃が、一番楽しかったかもしれません。

いや、勿論、スリッパを履いて体幹が意識しやすくなりました!とか中指の感覚がわかりやすくなって足裏の重心が正しくなったような気がします!とか、脚が痩せて綺麗になりました!とお客様から言っていただくと、本当に本当に嬉しいです。

でも、次の課題が出来てきて、新たに考えなければならないこと、やるべきことが盛りだくさんです。

それは、前に進めている証なのかもしれませんが!!

 

いつもいつも前向きに考えられることばかりではありません。

でも同じ境遇で、同じ道を辿っている方々とお会いすることが出来て、同じ悩みや疑問を解決されて来られた方々との交流はとても勉強になり、励みになります。

 

発明マーケットの一員になれて良かったなぁとつくづく思う素敵な忘年会でした。

 

[やわらかゴミ入れ/やわらかゴミ入れミニ/神置/マグネットアーチハンガー/ウィズカサ/スキマクリップ/熱こもらーず/AXISBODY/ゆめスリッパ/キッチン/キッチン用品/キッチン雑貨/キッチン道具/キッチングッズ/キッチンツール/キッチン便利グッズ /調理器具/キッチンアイテム/便利アイテム/台所道具/台所用品/台所器具/暮らしのエ夫/料理グッズ/テーブルアイテム/お玉置き/PON商店/置き場作り/収納/吸盤/両面テープ/冷蔵庫/浮かす収納/浮かせる収納/コーダーズ造形/coders_modeling/東京TASK/ゴミ箱/ゴミ入れ/ゴミ捨て簡単/車のゴミ箱/洗面台用ゴミ箱/洗面台/持ち手のあるゴミ箱/引っ掛けられるゴミ箱/洗濯機の横のゴミ入れ/レジ袋再使用/SDGs/傘/傘ホルダー/傘忘れ防止/傘と鞄をつなぎます/雨上がりに傘を忘れない/モノの置き忘れ対策/妖精/合同会社ウィズ工房/手洗いを応援する秒干しハンガー/手洗いを快適にするハンガー/干したい場所にマグネットで固定して干せる/Dの字形のアーム/ハンガー/マグネット/洗濯物/洗濯物干し/洗濯物干し場/型崩れ防止/手洗い/anan/雑誌で紹介されました/skyibis/こもり熱/介護用品/介護クッション/体位変換クッション/ネット式/組み立て式ネット/クッションカバー/あせも/寝たきり/拘縮/麻痺/体位変換/ネット素材/立体構造体/樹脂ネット/保冷剤/快適/皮膚疾患/介護負担軽減/車いすクッション/車いす用品/車いす/抱き枕/ポケファイル/ポケシール/履きトレ/凛として立つ /軸のブレないカラダ/スリッパ/健康スリッパ/ダイエット/ダイエットスリッパ/筋膜/筋膜アプローチ/筋トレ/ヨガ/ゴルフ/ストレッチ/パーソナルトレーニング/バランス改善/運動能力の向上/姿勢改善/足裏/中指/健康/体幹/体幹トレーニング/銀座/YumeSpa/日本テレビZIP/日本テレビ/ZIP/TBSNスタ/TBS/Nスタ/気になる3コマ/読売センター町屋宮の前/読売センター/読売新聞/読売マルシェ/読売/朝市/マルシェ出店/生活便利品/便利グッズ/特許商品/特許取得/特許/発明品/発明/便利/発明マーケット]